Free八戸のアイドル、真理奈さん任命 カップヌードルのアンバサダーに

特別アンバサダー任命状を手にした真理奈さん(本人提供)
特別アンバサダー任命状を手にした真理奈さん(本人提供)

ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で、日清カップヌードルの魅力を発信する特別アンバサダーに、八戸市のアイドル真理奈さんが選ばれ、活動をスタートさせた。10月に行われたカップヌードルミュージアム横浜(横浜市)での任命式や、今月の新商品試食会などに参加。「支えてくれた皆さんや家族のおかげ。今後の活力になる」と喜びをかみ締めた。

 カップヌードル50周年を記念した9月のアンバサダー決定戦には、タレントやモデル、歌い手など35人が参加。動画配信や面接を通じて審査された。真理奈さんは、名久井岳に登って食べたり、アレンジレシピを紹介したりした動画を配信。カップヌードル愛や知識、トーク技術などに加え、容器のかぶり物に身を包むなど遊び心も評価された。

 12月末までの任期中、動画や会員制交流サイト(SNS)でカップヌードルの魅力を発信していく。

 審査期間中、40個ほど食べ、中でも限定復刻された昭和の味「ポークチャウダーヌードル」や、高たんぱく低糖質の「シーフードヌードルプロ」がお気に入りだという真理奈さん。「青森はラーメン好きが多い。みそカレー牛乳味など、ご当地の味ができてほしい」と願望を語る。

 任命式で「アンバサダーのたすきに重さを感じた。良い意味でプレッシャーになるし、自信にもつながった」といい、来年1月のアルバムリリースを次の大きな目標に掲げる。「ライブで皆さんに直接歌を届け、『頑張ろう』という気持ちになってもらいたい」と意欲を見せた。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録