Free劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」 11月八戸でも

「クレイジー・フォー・ユー」をPRする萩原隆匡さん(右)と町真理子さん=横浜市
「クレイジー・フォー・ユー」をPRする萩原隆匡さん(右)と町真理子さん=横浜市

八戸市など全国各地で公演が行われる劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」の合同取材会が22日までに、横浜市で開かれた。主演を務めるボビー・チャイルド役の萩原隆匡さんとポリー・ベーカー役の町真理子さんが取材に応じ、「各地域の皆さんに明るいパワーを届けたい」と意気込みを語った。

 クレイジー・フォー・ユーは、1930年代の米国を舞台にしたラブコメディー。ダンスに夢中な銀行の跡取り息子であるボビーと、ボビーが差し押さえに来た劇場のオーナーの娘ポリーとの大混乱の恋の行方を描く。珠玉の音楽と心地よいタップも特徴で、劇団四季の代表的なレパートリー作品の一つだ。

 全国ツアーは8月26日に開幕。八戸公演は11月7日に行われる予定で、デーリー東北新聞社が名義主催する。

 取材会で萩原さんは「全国各地に行くのが待ち遠しい。一緒に笑って泣いて、良い時間を過ごしてほしい」、町さんは「作品を下調べしていない人も楽しめる。ぜひ多くの人に劇場に足を運んでもらいたい」とそれぞれPRした。

 
お気に入り登録