Free朝のニュースダイジェスト(11月24日)

【空き家利活用、実家を交流の場に/十和田】
 十和田市食生活改善推進員会長の小林博子さんが、市内で10年以上空き家になっていた実家を利活用し、地域交流の場を開設した。地域住民が気軽に集う、温かみあふれる空間を目指す。

 【タイヤ交換大忙し/八戸】
 本格的な冬の到来を前に、八戸市内のガソリンスタンドは23日、タイヤ交換に訪れた車で混み合い、従業員が作業に追われた。

 【「経営強化の努力促す」 地銀再編で鈴木財務相】
 財務相兼金融担当相の鈴木俊一衆院議員が23日、八戸市入りし、市内で地元報道機関のインタビューに応じた。青森銀行とみちのく銀行の経営統合など、東北で地方銀行の再編が進んでいることに「他地域の地方銀行にも経営強化の努力を促したい」と強調した。

 【青森、岩手共に感染者ゼロ】
 青森県は23日、県内で新型コロナウイルスの新規感染者が確認されなかったと発表。岩手県も同日、新たな感染確認がなかったと発表した。

 【自衛隊統合演習の意義を強調】
 防衛省制服組トップの山崎幸二統合幕僚長は23日、航空自衛隊三沢基地で記者会見に臨み、実施中の本年度の自衛隊統合演習について意義を強調した。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録