Free地元食材のお中元セットなど販売 階上・あるでぃ~ば、お盆売出し企画

乾燥海藻や地サイダーが入った「お中元はしかみセット」をPRするスタッフ
乾燥海藻や地サイダーが入った「お中元はしかみセット」をPRするスタッフ

階上町の「はしかみハマの駅あるでぃ~ば」は11日、「2021あるでぃ~ばお盆大売出し」をスタートさせる。町産の乾燥海藻や地サイダー2本を含めたお中元セット販売などを行う。16日まで。

 階上漁協女性部が手掛ける人気商品「かけくの海藻」など6種を詰め合わせた「お中元はしかみセット」は税込み3500円。同部部長の荒谷恵子さんは「地元のおいしさを伝えたいという思いを込めて作っている。みそ汁やラーメン、天ぷらなどにしていつでも味わって」とPRする。

 このほか、サバ半身や塩うになどの冷凍物詰め合わせは同4千円で販売する。 レストランマールでは、生ウニのシーズン終了に合わせて「はしかみ特別セット」をリニューアル。甘めに味付けたミニうに玉子丼と海藻ラーメンの組み合わせで、同1500円。9月ごろまでの提供予定。

 時間は午前9時半~午後6時(13~16日は同3時まで)。月曜定休だが、お盆中は休まず営業する。

お気に入り登録