Free安心してサクランボ狩り楽しんで 各観光農園、コロナ対策徹底/南部町

来園者が安心して楽しめるサクランボ狩りに向けて決意を新たにする関係者ら=18日、南部町
来園者が安心して楽しめるサクランボ狩りに向けて決意を新たにする関係者ら=18日、南部町

南部町フルーツ狩り実行委員会(川守田義雄会長)は18日、町内の各観光農園で19日にスタートするサクランボ狩りに合わせて、オープニングセレモニーを開いた。天候不順などが影響し、着果数は平年よりやや少なめだが、13園での実施を予定。各園地では新型コロナウイルスへの感染対策も徹底し、多くの来園者が安心して楽しめる運営を目指す。

 今年で36年目となるサクランボ狩りは、7月11日ごろまでを予定。各園地ではスタッフがフェースガードを着用するほか、来園者にはマスクの着用や手の消毒などの協力を求める。参加する場合は3日前までの予約が必要。

 セレモニーは同町の「来満園芸」で行われ、関係者約20人が出席した。川守田会長は「南部町に足を運んでもらい、果物本来の味わいを楽しんでもらいたい」とあいさつ。その後、テープカットを行い、フルーツによる観光振興に向けて決意を新たにした。

 問い合わせは、ながわ農業観光案内所=電話0178(76)3020=へ。

 
お気に入り登録