Freeトライアルおいらせ店開店 八戸、十和田に続き3店舗目

店内に豊富に並ぶ商品を品定めする買い物客=19日、おいらせ町のスーパーセンタートライアルおいらせ店
店内に豊富に並ぶ商品を品定めする買い物客=19日、おいらせ町のスーパーセンタートライアルおいらせ店

ディスカウントスーパーなどを全国展開するトライアルカンパニー(福岡市、石橋亮太代表)は19日、おいらせ町上久保に「スーパーセンタートライアルおいらせ店」を開店した。青森県内では八戸店、十和田店に続いて3店舗目。店内には食料品や生活用品、酒類、家電など多種多様な商品が並び、初日は多くの買い物客でにぎわいを見せた。

 同社によると、おいらせ店は全国264店舗目で、売り場面積が約3824平方メートル、駐車台数は240台。

 店内では、買い物客がオープン記念の限定価格の青果や精肉、鮮魚などを次々とかごに入れていた。同店は通常8台のレジを14台に増やし対応したが、どのレジにも会計を待つ客の長い列ができた。

 同店の雄谷(おおや)優太ストアマネジャーは、生活する上で必要な衣食住全ての商品が一つの店で買える利便性など特色を強調。「お客さまの日常生活にとってなくてはならない存在である『あなたの生活必需店』を目指し、従業員一同取り組みたい」とコメントした。

 同店は24時間営業で年中無休。場所は県道三沢十和田線沿いで、第2みちのく有料道路の三沢十和田下田インターチェンジから北に直線で約800メートル。おいらせ消防署北分遣所近く。

お気に入り登録