Free鹿島戦チケット“完売御礼” 約5千枚、17日のルヴァン杯/ヴァンラーレ

鹿島アントラーズ戦のチケット完売のお知らせを張るヴァンラーレ八戸のスタッフ=5日、フットサルアリーナ八戸
鹿島アントラーズ戦のチケット完売のお知らせを張るヴァンラーレ八戸のスタッフ=5日、フットサルアリーナ八戸

サッカーJ3のヴァンラーレ八戸は5日、八戸市プライフーズスタジアムで17日に行われる、YBCルヴァンカップの鹿島アントラーズ戦(J1)のチケット約5千枚が完売したと発表した。3日の一般向けのチケット販売開始から、わずか3日間で売り切れとなった。

 チケットが完売するのはスタジアムのこけら落としとなった、2016年10月2日の日本フットボールリーグ(JFL)MIOびわこ滋賀戦以来8年ぶり。その際は5028人が来場した。

 19年のJリーグ参入以降の最多動員は昨年9月30日の3613人。17日の鹿島とのルヴァン杯ファーストラウンド2回戦は、ほぼ間違いなく記録を更新する見込みだ。

 チケットを取り扱うフットサルアリーナ八戸の入り口では5日午後6時ごろ、ヴァンラーレのスタッフが完売のお知らせを張り出した。

 チケット担当の千田愛梨さん(22)は「J1のクラブと対戦できることがJリーグにいる意味」と強調。その上で「観客の皆さんには素晴らしい雰囲気をつくってもらえると思うので、選手には地域を盛り上げるため、勝って上に進んでほしい」と期待していた。

 
お気に入り登録