Free【八戸ねこ物語】(36)フレア君、ハミング君、ふぁーふぁちゃん(ねこカフェ猫八)※動画付き

(左から)ハミング君、ふぁーふぁちゃん、フレア君。先輩猫スタッフたちが後ろから彼らを見守っている

八戸市内丸1丁目にある「ねこカフェ猫八」で、お店初のマンチカンが10月にデビューした。その名も、フレア君、ハミング君、ふぁーふぁちゃんきょうだい。「彼らと触れ合ったお客さんの心もふわふわになってくれれば」との思いも込めて、柔軟剤名から付けられた。名前通りのふわふわの毛並みと、生後4カ月の今、あとわずかしか見られない子猫時代ならではの愛くるしい姿も必見だ。

フレア君はのんびりマイペース。ハミング君は活発でしっかり者。ふぁーふぁちゃんはツンデレ(今はデレ多め)でみんなのアイドル。フレア君とハミング君は毛色が少し似ているが、フレア君の方が少し垂れ目で、毛色がブラウン多めのため、よく観察すると見分けられる。

マンチカンは足の短さが特徴で、3きょうだいもそこがチャームポイント(ハミング君は少し足長)。じゃれていると手足が相手に届かないなんてこともあるが、みんな小回りが利いて足は速いという。

他の猫スタッフの足の間を通ったり、うさぎがピョンピョン跳ねるように走ったり、二足立ちしたり―。ソファに上れず四苦八苦している姿にさえ、キュンとしてしまう。いつもは猫スタッフの紹介に饒舌(じょうぜつ)な秋山多恵子店長が、徐々に「かわいい」としか発しなくなるのもうなずける。

猫スタッフともお客さんともよく遊び、よく食べて、元気に成長中の仲良しきょうだい。今後、どう成長していくのか楽しみだ。

▽「ねこカフェ猫八」の営業時間は午前11時~午後8時。定休日は木曜日。

 
お気に入り登録