Freeユニバース城下店オープン 買い物客でにぎわう/八戸

多くの来店客でにぎわうユニバース城下店=8日、八戸市
多くの来店客でにぎわうユニバース城下店=8日、八戸市

スーパーのユニバース(八戸市、三浦建彦社長)が同市城下2丁目に新築した「ユニバース城下店」が8日、オープンした。初日は開店前から多くの来店客が並び、店内はにぎわいを見せた。同社のスーパーは市内12店舗目で、全体では59店舗目となる。

 城下店はJR八戸線の本八戸駅や市中心街に近い立地で、同社の空白地域を埋める形で出店した。働き方や暮らしの変化を踏まえて「時短」のニーズに対応し、冷凍食品や総菜を充実させた。店内で盛り付け加工するサラダやイタリア・ナポリ地方産の小麦を使った「ピッツァ」などこだわりの商品を販売する。

 営業時間は午前9時~午後10時。駐車場150台。

 1998年9月に現在の長苗代に移転するまで、同社の本部があった城下地区。三浦社長は取材に「城下に長い間、出店したいと思っていたので本当にうれしい。商品にこだわって提供するので、ご愛顧いただきたい」と話した。

 市内では10月に沼館地区にオープンしたパワーズUシンフォニープラザ店に続く出店となった。

 
お気に入り登録