Free移動販売車、さらに便利に 1台追加、六戸の一部も対象に/十和田・スーパーカケモ

スーパーカケモの移動販売車「とくし丸」4号車と販売パートナーの海老根奈緒子さん=10日、十和田市
スーパーカケモの移動販売車「とくし丸」4号車と販売パートナーの海老根奈緒子さん=10日、十和田市

十和田市のスーパーカケモ(欠畑茂治代表)は10日、市内で展開する移動販売車「とくし丸」4号車の営業を開始した。地域の買い物困難者や高齢者の見守りの支援を兼ねて巡回する。17日からは3号車が六戸町の一部で運行を始める。

 同社は2015年に移動スーパーを始め、これまで1~3号車が市内を運行している。4号車は▽月、木曜は西小稲・切田地区▽火、金曜は市立南小・相坂地区▽水曜は米田地区―の3コースを回る。

 実施エリア外の住民の要望を受け、六戸町の一部まで範囲を拡大。17日から3号車は▽月、木曜は上吉田地区▽火、金曜は舘野地区▽水曜は折茂地区、同市相坂六日町地区―の3コースを巡る。

 初日は同市のスーパーカケモ切田通り店駐車場で出発式を開き、欠畑代表が「販売パートナーと共にカケモの商品をしっかり届けたい」とあいさつ。4号車の運行に当たる販売パートナー海老根奈緒子さん(55)は取材に「お客さまのニーズにあった商品を届け、私が行くことで喜んでもらえたら幸い」と意気込みを語った。

 
お気に入り登録