Free錦富士「地元の応援心強い」 十和田で激励会

十和田市後援会による激励会に出席した錦富士=30日、十和田市
十和田市後援会による激励会に出席した錦富士=30日、十和田市

十和田市出身で大相撲幕内の錦富士(本名・小笠原隆聖、伊勢ケ浜部屋)が30日、同市の十和田おいらせ農協本店で開かれた市後援会(会長・小山田久市長)による激励会に出席した。約200人の支援者らの前で、「今場所は絶対勝ち越して帰りたかったが、惨敗という結果で終わってしまった。しっかり稽古し直して来場所に向けて精進したい」と意気込みを語った。

 激励会で小山田市長は「錦富士関はわれわれの希望であり、子どもたちにとっては厳しい世界にあっても力の限り努力し夢をかなえるお手本。家族を持ち、より強く相撲道にまい進してほしい」とあいさつ。錦富士に対し、激励品の目録や花束が贈られた。

 母校の市立十和田中、青森県立三本木農業恵拓高相撲部の生徒も会場に駆け付け、「勇気をもらった」「私たち後輩も負けないよう稽古に励んでいる」とエールを送り、寄せ書きの色紙などを手渡した。

 激励に対し、錦富士は「地元にたくさん応援してくれる、皆さんがいるのは心強い」と感謝を述べた。

 
お気に入り登録