Free赤井さん夫妻ゲスト 種差海岸などの魅力紹介 都内で「ふるさと気分」

赤井佳子さん、英和さん夫妻(左奥)が登場した「ふるさと気分」
赤井佳子さん、英和さん夫妻(左奥)が登場した「ふるさと気分」

八戸圏域ファンミーティング「ふるさと気分」の第19回が2月26日、東京・内幸町の八戸都市圏交流プラザ「8base(エイトベース)」で開かれた。元プロボクサーで俳優の赤井英和さん(63)と妻佳子さん(57)=八戸市出身=がゲストで登場し、話題のツイッターで紹介している英和さんの素顔などを語った。

 40万人超のフォロワーを持つ佳子さんのツイッターでは、こわもてな印象とは正反対のチャーミングな英和さんの日常を発信する。会場には英和さんも飛び入り参加。率先して取り組む庭の掃除といった家事は「小遣いのためにやっていたのが担当になってしまった…」と“暴露”して笑いを誘った。

 そんな英和さんのボクサー人生は1977年の「あすなろ国体」にあったといい、「ずっとボクシングを続けるきっかけになった」と英和さん。佳子さんも種差海岸をはじめ風光明媚(めいび)な地元の情景を紹介し、「砂浜を見ながら高山植物の中を歩いたりすると雄大な自然を感じる。海を見に来てほしい」とアピールしていた。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録