Free「羽生ファン全国から」の記事 SNSで大きな反響

羽生結弦さんの単独公演が開幕したフラット八戸。開場前からファンによる長蛇の列ができた=2日午後5時ごろ
羽生結弦さんの単独公演が開幕したフラット八戸。開場前からファンによる長蛇の列ができた=2日午後5時ごろ

プロスケーター羽生結弦さんのアイスショーの八戸公演に伴い、会場に近い八戸駅周辺は全国から訪れたファンで大混雑した。本紙では3日付紙面やニュースサイトでその様子の記事を掲載。SNS上でも紹介したところ、大きな反響を呼んだ。

 5日午前10時現在、ツイッターの本社公式アカウントの投稿に対し、「いいね」は3100件超、リツイートも1000件超に達している。

 ユーザーからは、掲載された写真を見て「この写真だけですごいと分かる」「は…八戸にこんなに人間が…」と率直な驚きのほか、「これが経済効果・地域振興というものなんだろうな。アイスホッケーでこの景色見たい」「県外からお越しの皆さん、風邪ひいてないかな…」など幅広い声があった。

 羽生さんの公演は5日が最終日で、午後2時からフラット八戸で開かれる。

 掲載された記事はこちら https://www.daily-tohoku.news/archives/140032

お気に入り登録