Free青森県産野菜、カレーでどうぞ ハウスと全農、レシピ紹介

青森県産の野菜を使った特製レシピのカレーをPRする三村申吾知事(中央)ら関係者=11日、県庁
青森県産の野菜を使った特製レシピのカレーをPRする三村申吾知事(中央)ら関係者=11日、県庁

ハウス食品(東京)と全農青森県本部が、県産野菜を使ったカレーのレシピを考え、地産地消をPRする恒例企画が今年もスタートした。同社東北支店の山本晋司支店長らが11日、県庁に三村申吾知事を訪ね、レシピを紹介した。

 今年のテーマは「県産野菜のスタミナソテーカレー」。ゆうき青森農協管内で生産されたニンニクやナガイモなど、スタミナが付く県産野菜をふんだんに使っている。煮込まずにソテーして火を通すことで、野菜の食感が失われないことが特長となっている。

 この日は、山本支店長らが三村知事に特製カレーを振る舞った。三村知事は「トマトの酸味と豚肉の甘味がマッチしている」と絶賛。山本支店長は取材に「青森県は、おいしい野菜が豊富。県産品をアピールする一助になれば」と期待を込めた。

 特製カレーは今後、同社の人気商品「バーモントカレー」の8月末までの期間限定CMで紹介するほか、レシピカードを県内スーパーで配布する。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録