Free幸せ願い七夕飾り 三沢のホテルグランヒルつたや

ロビーに展示されている竹と吹き流し
ロビーに展示されている竹と吹き流し

三沢市の「ホテルグランヒルつたや」は、館内ロビーに七夕飾りの吹き流しと、短冊をつるすことができる竹を設置し、来館者を出迎えている。

 市中心部で開催予定の「みさわ七夕まつり」(29~31日)を盛り上げるのが狙いで、社員総出で作った吹き流しのテーマは「幸せを取り戻そう」。新型コロナウイルスや物価高など、暗いニュースが多い中、少しでも明るい気持ちになってもらいたい―と企画した。

 吹き流しは高さ約3メートル。黄色やオレンジなど明るい色使いで、東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムにも採用された市松模様をあしらった。

 吹き流しと竹は当面の間、ロビーに展示し、来館者は願い事を短冊に書いて竹につるすことができる。

 営業部長の苫米地俊市さんは、コロナ禍で2年連続で七夕まつりが中止になっていることに触れ「今年はぜひ開催できるよう応援している。七夕飾りも、ぜひ見に来てほしい」と呼びかけている。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録