Free地元十和田の魅力、優しさ実感 観光大使のりんごちゃん講演

観光大使になって再発見した十和田市の魅力を語るりんごちゃん
観光大使になって再発見した十和田市の魅力を語るりんごちゃん

十和田市出身のタレントで十和田奥入瀬観光大使のりんごちゃんが12日、市民文化センターで古里の魅力について講演した。観光大使としてのPR活動で市内各地を巡って再発見した地域の良さや子ども時代の思い出に触れ、「観光大使になって県外では味わえない食や景色、地元の人の魅力と優しさに気付けた」と強調した。

 市教委主催の「とわだ市民カレッジ」の第1回講師として招かれた。学習意欲の向上と生涯学習の推進を図ることが目的で、11月まで全8講座が開かれる。

 りんごちゃんは2020年度、観光大使に就任。特産品や観光名所、イベントの宣伝に努めている。

 会場では来場者約400人を前に地元愛を伝え、軽妙なトークと得意の物まねで会場を盛り上げた。後半は質問コーナーを通じて交流し、「歌と物まねのルーツは」「かわいさの理由は」「芸能人の友人を連れてくるなら誰ですか」などバラエティーに富んだ質問に答えた。

 小さい頃の夢を聞かれると、「好きな歌と物まねを続けていたら、憧れのテレビ出演につながった。今は愛する十和田をアピールする仕事ができて幸せ」と喜びの表情で語った。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録