Free下北ワインソフトいかが? むつ・ミルク工房ボンサーブ、7月10日まで販売

ワインの風味と、すっきりした後味が特徴の「下北ワインソフトクリーム」
ワインの風味と、すっきりした後味が特徴の「下北ワインソフトクリーム」

むつ市の斗南丘牧場はサンマモルワイナリー(同市)とコラボレーションし、新商品「下北ワインソフトクリーム」を開発した。7月10日までミルク工房ボン・サーブで限定販売している。価格は400円(税込み)。

 ミルクのこくに合わせたワインの風味と、すっきりした後味が特徴。ボン・サーブの人気商品で、同市産の生乳75%以上を使用した「ミルクソフト」をベースに、白ワインの「Kanon」と赤ワインの「Joshua&Claire」、ブドウの濃縮果汁を混ぜ合わせた。

 アルコール分は0・5%以下で、妊娠中の人や乳幼児以外なら安心して食べられるという。

 商品開発を担当した斗南丘牧場の原広平専務は「全国的にもワイン入りソフトクリームはかなり珍しいと思う。下北特産品のマリアージュをぜひ味わってみてほしい」とPRした。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録