FreeSNS発信のこつ伝授 三沢でトークイベント

自分の可能性を開くための発信力の大切さを語る中島侑子さん
自分の可能性を開くための発信力の大切さを語る中島侑子さん

医師で経営者の中島侑子さん(39)=長野県在住=が4日、三沢市のホテルグランヒルつたやで「マインド×発信力で人生は自由自在」と題したトークイベントを開いた。約30人の参加者へ向け、交流サイト(SNS)での発信を通じた、自分を輝かせるこつを伝えた。

 イベントは、人材育成を手がけるキャリアレインボー(同市)が主催した。

 2児の母でもある中島さん。長女(5歳)を妊娠中に経験した緊急手術をきっかけに、「子どもを持ったとしても自由な働き方を選びたい」と産後1カ月で起業を決意。2年後、東京インフルエンサーアカデミーを設立し、全国で女性の活躍や自分の可能性を広げるための発信力をテーマに講演している。

 イベントでは、自身の経験を交え「失敗を恐れず一歩踏み出して」「SNSで発信することで開ける可能性がある」と語りかけ、起業を考えたり、発信に悩んだりしている参加者の背中を後押しした。

 野辺地町の杉山百恵さん(34)は「自分自身を変えていける希望を感じた」と話した。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録