Freeコワーキングカフェ「エスタシオン」オープン/八戸・番町

6日にオープンした「エスタシオン」。カフェとコワーキングスペースが融合した拠点として活用が期待される=八戸市
6日にオープンした「エスタシオン」。カフェとコワーキングスペースが融合した拠点として活用が期待される=八戸市

八戸市番町の「NDビル」に入居するカフェとコワーキングスペースを備えた拠点「エスタシオン」が6日、オープンした。カフェに加え、個室や共用で使える仕事場、会議室、シェアオフィスなどを用意し、情報収集や他業種交流の場としての利用を促す。

 同市のコミュニティーラジオ局「BeFM」が運営。カフェでは、ビルの向かいにある市美術館や地元飲食店と連携したメニューの提供。イベントへ対応できるようシェアキッチンも設置した。

 BeFMの塚原隆市放送局長は「エスタシオンはスペイン語で駅を意味する。この場所を拠点に新しい人の流れをつくっていきたい」と話した。

 営業時間は、レンタルスペースが午前10時~午後7時、カフェが午前11時~午後6時。オープン記念として、7、8の両日、午前11時から飲食店11店の弁当を販売する。

 問い合わせはエスタシオン=電話0178(70)5147=へ。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録