Free洋野の魅力、ポスターや記事で紹介 「スタンド栞のお正月」10日まで開催

洋野町の魅力あふれるポスターや記事が多数並ぶ「スタンド栞のお正月」
洋野町の魅力あふれるポスターや記事が多数並ぶ「スタンド栞のお正月」

洋野町の地域おこし協力隊の支援などを行う一般社団法人「fumoto(フモト)」は同町種市第23地割の「スタンド栞(しおり) ひろのとつながる案内所」で、「スタンド栞のお正月」を開催している。町の風景や人々の魅力についてまとめたポスターや記事を多数展示しており、職員は「地域住民、帰省客に気軽に立ち寄ってほしい」と呼び掛けている。10日まで。

 同法人は町を紹介するホームページ「ひろのの栞」を運営。コンセプトに「本を読むように、洋野の暮らしと人をもっと知る」を掲げる。今回は「ひろのの栞」展として、更新内容をポスターなどに仕上げた。

 案内所は、町の関係人口の拡大を目指し、昨年8月にオープン。大原圭太郎代表理事は「(スタンド栞に)立ち寄ったことのない人、ネットを見ない人にも取り組みを知ってもらえたら」と話した。

 入場無料。時間は午前10時から午後6時まで。9日は先着150人に同町の「喫茶とスペース ヒロノバ」の焼き菓子プレゼントを行う。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録