Freeプレゼントにワクワク クリスマス商戦ピーク

ピークを迎えるクリスマス商戦。八戸市のラピアでは、プレゼントなどを買い求める客でにぎわった=19日
ピークを迎えるクリスマス商戦。八戸市のラピアでは、プレゼントなどを買い求める客でにぎわった=19日

25日のクリスマスを前に、八戸市内の商業施設で商戦がピークを迎えている。ラピアでは19日、プレゼントなどを買い求める家族連れらでにぎわいを見せた。

 ラピアは25日まで関連商品を割り引くセールを展開中。店内はイルミネーションが施され、クリスマスムードに包まれている。

 運営会社の八戸ショッピングセンター開発によると、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着きつつあることから、客足は、前年同期から約15パーセント増加。荒井利光企画課長は「思い出になるプレゼントや装飾などを購入し、大切な人と楽しく過ごしてほしい」と呼び掛けている。

 家族8人で訪れ、祖母におもちゃを買ってもらった洋野町立向田小1年の柏木咲良さん(7)は「プレゼントをもらえてうれしい。大切にしたい」と喜んでいた。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録