Freeお外で堪能、ビールと肉 「ミートガーデン」今年も/八戸

オープニングパーティーで飲食を楽しむ来場者=27日、八戸パークホテル
オープニングパーティーで飲食を楽しむ来場者=27日、八戸パークホテル

6月1日から八戸パークホテルで毎年恒例の飲食イベント「ミートガーデン」が始まるのを前に、27日に会場の庭園でオープニングパーティーが開かれた。取引先の関係者らが来場し、彩りを増す新緑の中で焼き肉やビールを堪能した。

 定番の生ラムジンギスカンコース、青森県南地方のブランド牛「NAMIKI牛」と「八戸毬姫牛」の食べ比べコース、麻辣(マーラー)スープと牛乳スープを味わえる麻辣火鍋コースなどがある。

 過去3年間は感染防止対策でテーブル数を減らしていたが、今年はコロナ禍前に近い20卓を用意する。

 オープニングパーティーには約30人が訪れ、ジョッキを片手に家族や仲間と楽しいひとときを過ごした。八戸市の栗谷川敏彦さんは「ミートガーデンは八戸の名物。この日を心待ちにしていた」と笑顔を見せた。

 イベントは9月10日まで。時間は午後5時~9時(日曜は正午~午後3時と午後5時~8時)。一部のコースは予約が必要。

 問い合わせは、八戸パークホテル=0178(43)1111=へ。

 
お気に入り登録