Freeはっちにクリスマスツリー 園児が歌や演奏、点灯に花/八戸

ライトアップされたクリスマスツリーの前で、歌を披露する園児
ライトアップされたクリスマスツリーの前で、歌を披露する園児

八戸市の「はっち」で26日、クリスマスツリーの点灯式が行われた。来場者は冬を染める光の彩りを楽しんでいる。はっちなどではさまざまなクリスマスイベントが企画されている。

 同日はツリーを設置したはっちひろばで点灯式を実施。同市のイメルダ幼稚園の園児が歌やハンドベル、ピアニカ演奏などを披露した後、ボタンを押してツリーを点灯させた。

 大西和弦(かいと)ちゃん(5)は「ぴかぴかしてきれいだった」と笑顔。葛西佳希(かの)ちゃん(5)は「クリスマスが楽しみ」と話した。

 点灯は午前9時~午前0時。このほか、中庭のはっちコートもイルミネーションを実施中。12月1日からは外壁の夜間ライトアップが始まるほか、マチニワでも水の樹のバルーンデコレーションが行われる。いずれも同25日まで。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録