Free第1弾はようかん 機能性食品ブランド立ち上げ 南山デイリーサービス(八戸)

栄養価の高いようかんをPRする南山泰政社長=29日、青森市
栄養価の高いようかんをPRする南山泰政社長=29日、青森市

乳製品の宅配事業を展開する八戸市の南山デイリーサービス(南山泰政社長)は機能性食品のおやつブランド「3時のサプリ」を立ち上げた。第1弾としてカルシウムや乳酸菌を多く含むようかんの販売を30日に開始した。

 同社では、顧客を対象に食生活習慣に関するアンケートを実施した際、高齢者を中心に和菓子のニーズが高かったことに着目。21あおもり産業総合支援センターの補助事業を活用し、手軽に継続して栄養を補える商品を開発した。

 ようかんは、吸収率の高いミルクカルシウム牛乳1本分(180ミリリットル)と乳酸菌100億個を配合。八戸市のかねご製餡が製造を手掛ける。

 29日に青森市内で会見した南山社長は「乳製品の宅配だけでなく、健康と安心を届けたいという思いから生まれた。今後も家族の会話が弾むような商品を企画したい」と強調した。

 ようかんは小倉、抹茶、紅茶味の3種類で、1個356円(税込み)。販売は北東北3県で展開する同社の顧客が中心だが、対応可能なエリアであれば一般購入も可能。問い合わせは同社=電話0120(082)531=へ。
 

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録