Free全中48キロ級出場、立花さん(三沢二中)に柔道着/六戸のエイ・ケー・ケーが贈呈

神田正之社長(左)から柔道着を受け取る立花美優さん
神田正之社長(左)から柔道着を受け取る立花美優さん

電気加熱ヒータの製造販売を手がける六戸町のエイ・ケー・ケー(神田正之社長)は7月28日、全国中学校体育大会の柔道48キロ級に出場する三沢市立第二中3年の立花美優さん(15)に真新しい柔道着を贈り、大会での健闘を祈った。

 立花さんは同18日に八戸市で行われた青森県中学校体育大会で優勝し、8月22日に福島県で開幕する全国への切符をつかんだ。父親が同社に勤務していることから、神田社長らが活躍を応援したい―と寄贈を申し出た。

 同校で贈呈式が行われ、神田社長が立花さんに手渡した。立花さんは「周囲への感謝を胸に大会に臨みたい。ベスト8を目指して頑張る」と意気込み。神田社長は「リラックスして日頃の練習の成果を発揮してきてほしい」と激励した。

 全国大会に先立ち、立花さんは8月4日に山形県で開催される東北中学校柔道大会に出場する予定。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録