Free【月刊Dash】五輪の夢を諦めない/22北京目指す選手たち

スキークロスカントリーで北京五輪を目指す横濵汐莉
スキークロスカントリーで北京五輪を目指す横濵汐莉

東京五輪の興奮が冷めやらない中、来年2月には中国で北京冬季五輪が行われる。4~20の17日間、世界各国の精鋭が雪と氷の15競技で火花を散らす。

 本番まで残り3カ月を切り、国内では各競技の代表選手選考が本格化している。アスリートたちは夢の舞台に向けて日々の練習や代表候補合宿、国内外の大会などを通じてライバルとしのぎを削っている。

 現時点で青森県関係で代表入りを決めた選手はいないが、複数の選手が代表圏内を目指して調整に余念がない。スキークロスカントリー女子の横濵汐莉(野辺地高-日大4年)、アイスホッケー女子の笹野文香(八戸高出、太陽生命)を中心に、県勢の現状を取材した。

 …………………………

 ※Das11月号は11日(木)発売。北京冬季五輪を目指す選手たちのほか、地元アマチュアチームや、ヴァンラーレ八戸、東北フリーブレイズ、青森ワッツなどを特集しています。本紙発行エリアのコンビニ、伊吉書院、成田本店(青森市内3店含む)、本紙販売店で販売します。津軽地方の方は成田本店がお求めやすいです。
 購入フォームは、https://form.daily-tohoku.org/

お気に入り登録