Free田子高生考案の押しずし弁当 ユニバース商品化 5日に20店舗限定販売

ユニバースが商品化した「田子イチ推し♡寿司」
ユニバースが商品化した「田子イチ推し♡寿司」

スーパーのユニバース(八戸市、三浦建彦社長)は5日、青森県立田子高の生徒が考案した押しずし「田子イチ推し♡寿司」を、1日限定で販売する。田子の自然を特産食材で表現した生徒のメニューを、同社が再現して商品化。「生徒の地元愛から生まれたメニューを多くの人に味わってほしい」と話している。販売店舗は三八、上十三両地区と二戸市の計20店舗で、価格は387円(税込み)。

 2月28日、同校でセレモニーがあり、同社が生徒と職員分の商品と食材に関する書籍を贈った。また、キリンビバレッジ東北地区本部(佐藤龍二本部長)も飲料を寄贈した。

 メニューを考案した生徒の1人、西野ユウナさん(18)は「商品化して食べてもらえることがうれしい。食べた人が田子に興味を持ってくれたら」と感謝。

 ユニバースの川野泉常務は取材に、「生徒の頑張りを知り、何とか商品化できないかと考えた。田子には、こんなにおいしい物があることも知ってもらえたら」と述べた。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録