Free思い思いに仮装 児童がハロウィーン満喫 米軍三沢ボランティア企画

仮装した隊員らからお菓子をもらう子ども
仮装した隊員らからお菓子をもらう子ども

米軍三沢基地のボランティアは27日、岡三沢児童館前駐車場で、仮装した子どもたちがトランクを装飾した車を回り、お菓子をもらうハロウィーンイベント「トランク・オア・トリート」を開いた。思い思いの姿に仮装した子どもたちが、ハロウィーンを満喫した。

 児童館で英語を教えている隊員らが企画し、今年で2年目。イベントを通じ、米国のハロウィーン行事を楽しんでもらうのが狙い。

 お化けなどに仮装した隊員7人は、カボチャや骸骨などでトランクを飾り付けた車の前に立った。参加した約60人の子どもたちは、それぞれの車を回りながら「トリック・オア・トリート」とお菓子をねだり、持っていた紙袋に詰め込んだ。

 三沢市立岡三沢小3年の曽我部心輝(こうき)君はドラキュラの仮装に挑戦。「(隊員の)お化けが本物みたいで楽しかった」と笑顔を見せた。

 イベントを企画した、同基地第35施設技術部隊のテーラー・J・ヴァレリオさん(28)は「子どもたちが楽しんでくれて良かった」と話した。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録