Free歌手・愛さん、新たな一歩 原点の朝市でメジャーデビュー曲披露

集まったファンを前にメジャーデビュー曲を披露した愛さん
集まったファンを前にメジャーデビュー曲を披露した愛さん

八戸市のモデル事務所「トゥインクル」に所属する、愛さんのメジャーデビューを記念したライブが26日、同市の館鼻岸壁朝市で開かれた。愛さんは、デビュー曲「君にAiDai」の生歌を初めて披露し、集まった大勢のファンと共に、歌手としての新たな1歩を祝った。

 愛さんはこれまで、タレントとして青森県内の民放番組やCM、イベントなどに出演してきた。2017年には、アイドルユニット「シンデレラマジックEAST」のメンバーとしてデビューし、歌手になる夢をかなえたが、20年3月に惜しまれつつ解散。

 その後、同朝市でのライブを毎週続ける傍ら、20年7月から出演するTBS系のバラエティー番組を機に人気が集まり、念願のメジャーデビューを果たした。

 愛さんが「私の原点」と語る朝市でのライブはこの日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、約1カ月ぶりの開催となった。「君にAiDai」やカップリング曲「ジブンカラー」など、計4曲を歌い上げた愛さん。「小さい頃からの夢をこんなにも多くの人に応援してもらい、胸がいっぱいです」と涙ぐみ、会場は温かい拍手に包まれた。

 ライブを見届けた同市の会社員島脇唯香さん(27)は「純粋なキャラクターと透き通る声が大好き。歌声を生で聞けて感動した」とうれしそうに話した。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録