Freeあるでぃ~ばで27日に「階上うにまつり」 ウニ料理など特価提供

「うにクリームパスタ生うにのせ」は余すことなく旬のウニを堪能できる
「うにクリームパスタ生うにのせ」は余すことなく旬のウニを堪能できる

階上町道仏の「はしかみハマの駅あるでぃ~ば」は27日、夏恒例の人気企画「階上うにまつり」を開催する。今年のウニは身入りや色、味共に良質。旬を迎えて甘味の増したウニがふんだんに使われたパスタや丼、ピザなどを特別価格で提供する。

 「レストラン マール」では、人気メニューの「うにクリームパスタ」に、生ウニを載せた当日限定メニューが登場。生ウニの甘さとクリームのまろやかさで、年齢を問わずに味わえる。サラダ、フノリスープが付き、税込み1500円。島守敦料理長(56)は「パスタは岩のりパン付き。ソースまで余すことなくウニを堪能して」とPRする。

 そのほか、ミニ生ウニ丼やざる中華などの「階上特別セット」(1500円)、「生うに丼」(2450円)も並ぶ。

 屋外テントで販売する「プレミアムうにピザ」(同700円)は当日限定。階上産生ウニの特価販売は数量限定で、なくなり次第終了する。

 営業時間は午前9時半~午後6時。レストランは午前10時半~午後4時。

お気に入り登録