FreeYSアリーナ八戸紹介動画、市が制作

八戸市が公開しているYSアリーナ八戸のPR動画の一場面
八戸市が公開しているYSアリーナ八戸のPR動画の一場面

2019年9月にオープンした八戸市立屋内スケート場「YSアリーナ八戸」の知名度向上を図ろうと、市が同施設の紹介動画を制作した。市内を拠点とするプロスポーツチームの選手らが出演し、氷都・八戸の新たなシンボルとなった施設の魅力をインターネット上で発信している。

 動画は施設のイメージアップを図るPR用と、イベント業者ら向けに施設にある設備の説明に特化した動画の2本を制作。PR用の動画では、八戸学院大スピードスケート部がリンクを滑走する様子や、ヴァンラーレ八戸、東北フリーブレイズなどの選手が練習を行う姿を通じて設備の充実ぶりをアピールしている。

 市の担当者は「動画を通して多くの人にYSアリーナを知ってもらい、格好良い施設だと思ってもらえたらうれしい」と話している。

 動画制作は東北のデザイン社(同市)などが手掛けた。ユーチューブの「八戸市広報チャンネル」などで閲覧可能。
https://www.youtube.com/watch?v=4cYaDt38KlM

お気に入り登録