Free朝のニュースダイジェスト(4月11日)

【ワッツ、ホームで敗れる】 バスケットボール男子Bリーグ2部東地区の青森ワッツは10日、ホームのむつマエダアリーナで仙台89ERSと対戦し、58―61で敗れた。通算成績は6勝45敗で順位は最下位のまま。
 【新田城まつりが中止】 八戸市の新田城まつり運営委員会は10日、新型コロナウイルスの影響により、同市大館地区で10月3日に開催予定だった同まつりを中止することを決めた。昨年に続き2年連続。
 【青森県で15人の感染確認】 青森県は10日、県内で15人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。保健所管内別では、青森市6人、八戸市4人、上十三3人、東地方と五所川原が各1人。
 【五戸町でワクチン接種の模擬訓練】 五戸町新型コロナウイルス感染症対策本部は10日、五戸総合病院でワクチン接種の模擬訓練を実施し、円滑な接種に向けて課題を洗い出した。
 【漁船の船長、見つからず】 漁に出たまま行方不明となった大間漁協所属の漁船「第3八代丸」(4・9トン)の男性船長(61)=大間町=について、青森海上保安部は10日も、大間漁港沖の海域を捜索したが、発見できなかった。

お気に入り登録