Freeモリタがさくら野にかばん店オープン/八戸

さくら野八戸店にオープンした「ア グランクールさくら野店」=5日、八戸市
さくら野八戸店にオープンした「ア グランクールさくら野店」=5日、八戸市

全国でバッグショップなどを展開する盛田(東京、盛田明社長)は5日、八戸市三日町のさくら野八戸店1階に「ア グランクールさくら野店」をオープンさせた。2月末に閉店した同市十三日町の「バッグコレクションモリタ八戸十三日町店」を移転したもので、百貨店に入居することで幅広い客層をターゲットに据える。一方、旧店舗が入っていた十三日町の自社ビルは貸し出す方針を示した。

 国内外のブランドバッグのほか、自社ブランド「PALIO」を展開。財布や名刺入れなどの小物も充実させ、アイテムは約1600点をそろえた。

 盛田社長は「百貨店に入居し、新規の顧客を開拓したい。人の流れができることで中心街の活性化につながれば」と強調。旧店舗が入っていた2階建ての自社ビルについては「所有を継続し、希望があれば事業者などに貸し出したい」と述べた。

 同市三日町の「ニューバッグモリタ八戸三日町本店」は営業を継続する。

 「ア グランクールさくら野店」の営業時間は午前10時~午後6時半。

お気に入り登録