Freeりんご娘がイメージソングPR 25年青森国スポ

三村申吾知事(中央)に完成したイメージソングのCDを贈呈したりんご娘のメンバーら=4日、青森県庁
三村申吾知事(中央)に完成したイメージソングのCDを贈呈したりんご娘のメンバーら=4日、青森県庁

2025年に青森県で開催予定の第80回国民スポーツ大会のイメージソング「翔(か)けろ未来へ」が完成したことを受け、歌唱を担当したご当地アイドル「RINGOMUSUME(りんご娘)」の4人が4日、県庁に三村申吾知事を訪ね、完成したCDを贈呈した。爽やかでキャッチーな楽曲に仕上がり、国スポに向け機運を盛り上げる。
 同曲は、りんご娘が歌う「ノーマルバージョン」に加え、「合唱」「吹奏楽」「BGM」の計4種類を用意。現在、ノーマルバージョンが県のホームページ(HP)や動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」などで公開されている。楽曲の音源と歌詞は県のHPでダウンロードできる。
 CDを受け取った三村知事は「爽やかで盛り上がる曲。たくさんの人に知ってほしい」と完成を喜んだ。取材に対し、王林さんは「スローガンとぴったりな楽曲。この曲でスポーツを頑張る若い人を応援したい」と語った。