Free新加入13人、J2昇格へ一丸 ヴァンラーレ4日開幕戦 FC琉球と激突

シーズン開幕戦に向け、練習に汗を流す八戸の選手=2日、八戸市多賀多目的運動場人工芝球技場
シーズン開幕戦に向け、練習に汗を流す八戸の選手=2日、八戸市多賀多目的運動場人工芝球技場

サッカーJ3のヴァンラーレ八戸は4日、沖縄県タピック県総ひやごんスタジアムで、FC琉球との今季開幕戦に臨む。八戸の選手は2日、八戸市内で調整。選手たちはJ参入5季目の初戦を白星で飾ろうと、闘志満々だ。

 八戸は昨季、14勝1分け19敗で10位だった。今季は総勢27人で、うち13人が新加入と大幅に刷新された。今季から指揮を執る石﨑信弘監督は「自分たちからアクションを起こすサッカー」を掲げており、攻守にアグレッシブなプレーでJ2昇格を目指す。

 八戸の選手は2日、多賀多目的運動場人工芝球技場でパス回しやクロスからのシュート、セットプレーの確認などに汗を流した。

 開幕戦の相手・琉球は昨季までJ2に所属。今季も技術力の高い選手が多く、元日本代表FW金崎夢生が新たに加入するなど攻撃陣は脅威だ。石﨑監督は「充実したトレーニングを積んできた。相手は経験豊富な選手が多いが、自分たちはチャレンジャーとして勇気を持って戦う」と語った。

 MF山田尚幸主将は「キャンプで得た自信を確信に変えるためにもしっかり勝ちたい。みんなで一丸となって臨む」と意気込んだ。

 4日は午後3時キックオフ。八戸のメンバーは3日、同運動場で最終調整後、沖縄に出発する。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

 
お気に入り登録