Free八戸中心街で芸術鑑賞を 30日までまるごとアート展

「街なかまるごとアート展」をPRする参加者ら
「街なかまるごとアート展」をPRする参加者ら

八戸市中心街の商店や飲食店などを舞台とした「街なかまるごとアート展」が始まり、市民らが訪れた先でつかの間の芸術鑑賞を楽しんでいる。30日まで。

 商店街振興組合三日町三栄会(類家徳久理事長)が主催。中心街の回遊性向上や店舗の周知を目的に、八戸彩画堂の協力を得て初めて開催した。

 アート展には、八戸市や十和田市などで活躍する写真家やアート作家ら17人が参加。三日町、十三日町、六日町、番町、八日町の12店舗に絵画や写真、イラストなどを出展した。

 開催に合わせ、3カ所を回ると抽選で5百円分の買い物券が30人に当たるスタンプラリーも行っている。

 三栄会事務局の出町京子さんは「中心街を使った新しい試み。気軽にアートに触れながら、さまざまな発見をしてほしい」とPRした。問い合わせは三栄会=電話0178(46)1175=へ。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録