Free「野田村に興味持って」 アクセサリー、のだ塩アイスも はっちで物産展

マリンローズの美しいアクセサリーなどが並ぶ会場
マリンローズの美しいアクセサリーなどが並ぶ会場

八戸市の「はっち」で5日、「マリンローズと野田村物産展」が始まった。会場には、職人が丁寧に磨き上げて完成させた美しいアクセサリーなどのほか、村の特産品も並び、来場者が見入っている。9日まで。

 マリンローズパーク野田玉川が主催。「バラ輝石」を加工した、マリンローズのアクセサリーなど約500点が並ぶ。人気の「のだ塩アイス」や特産の山ブドウのワインやジュース、かりんとうなども販売。八戸での展示は初めてという、ピンクと白が交ざり合った、石英が含まれるマリンローズのイヤリングやネックレスも目を引く。

 マリンローズパーク野田玉川地下博物館の城内義典館長は「三陸道で八戸から野田までは1時間ほど。物産展で興味を持ってもらえたら、ぜひ野田に足を運んでほしい」と呼びかける。

 時間は午前10時~午後5時(最終日は同4時)。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録