Free「八戸を笑顔でいっぱいに」 朝市アイドルに妹分 pacchi+デビュー

朝市会場でミニライブを行う「pacchi+」のメンバー
朝市会場でミニライブを行う「pacchi+」のメンバー

八戸市の館鼻岸壁朝市公認のご当地アイドル「pacchi(パッチ)」の妹ユニット「pacchi+(パッチプラス)」が誕生した。8月28日のミニライブで朝市デビューを果たすなど、スタートを切った平均年齢11歳の6人は「八戸を笑顔でいっぱいにしたい」と目を輝かせる。

 メンバーはいずれも青森県内在住で、仁菜さん(14)、加賀玲さん(13)、ありささん(12)、莉央さん(11)、心春さん(9)、千幸さん(9)の6人。

 pacchiに憧れる子どもたちの声などを受け、所属事務所のトゥインクル(同市)が開催したオーディションで選ばれた。

 28日の朝市会場でのミニライブでは、雨の降る中、デビュー曲「はじける魅力パッチパチ」などを元気いっぱいに披露した。

 これまでpacchi研修生として活動してきた莉央さんは「失敗もしたけど、思ったよりもうまくいき、楽しかった」と感想。同じくありささんは「八戸の人たちを笑顔にし、勇気づけたい」と目標を話した。

 グループは朝市でのパフォーマンスや地元のイベントなどを中心に活動する。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録