Free五戸名物、お中元にどうぞ 町観光協会、4種類のセット販売へ

「五戸のお中元」で使用された商品。箱詰めされたのが「ごのへ豪華セット」
「五戸のお中元」で使用された商品。箱詰めされたのが「ごのへ豪華セット」

五戸町観光協会が「五戸のお中元」と題したギフトセットを販売する。町の特産品を詰め合わせた4種類を用意。購入した町民や町出身者が“観光大使”となり、郷土の商品を広くPRする。

 ギフトセットは「ごのへ豪華セット」「ごのへ名物セット」「青森シャモロック満喫セット」「ごのへ懐かし駄菓子セット」の4種類。

 協会の物産振興委員会が新事業として1年前から準備を始め、加盟8社の商品を組み合わせた。協力企業を募って種類を増やし、お歳暮やふるさと納税の返礼品にもつなげる考え。

 3日は町役場で完成報告会が開かれ、若宮佳一町長は「五戸には名物がいっぱいあることを感じさせてくれる」と満足げ。小村卓至物産振興委員長は「町民から町外の人に広がり、五戸の名物を食べてもらってファン層が広がれば」と期待した。

 「ごのへ豪華セット」は4800円。他は3800円。申込書は町内の公共施設などに設置する。

 申込期間は13日~8月1日。発送期間は7月1日~8月10日。委員会へファクス=0178(62)7160=するか、町役場と町商工会館にある受け付けボックスで申し込む。

 問い合わせは委員会=電話0178(62)7155=へ。

お気に入り登録