Free最優秀賞の丸谷さん(工大二2年)ら表彰 青森県高総体ポスターコン

大会ポスター最優秀賞の丸谷佳乃さん(中央)と優秀賞の猪股紗葉さん(左)、橋場柚里奈さん
大会ポスター最優秀賞の丸谷佳乃さん(中央)と優秀賞の猪股紗葉さん(左)、橋場柚里奈さん

青森県高校体育連盟は26日、第75回県高校総体ポスターコンクールの表彰式を、八戸工大二高で開いた。表彰されたのは、最優秀賞に輝いた同校美術コース2年の丸谷佳乃さんら3人。陸上競技のやり投げを題材に、ポスターをデザインした丸谷さんは「選手の熱意やスピード感を表現した。選んでもらえてうれしい」と充実感をにじませた。

 表彰式は当初、6月3日に青森市で開催される県高校総体総合開会式で行われる予定だった。しかし、新型コロナウイルスの影響で開会式が中止となったため、同日から6日までの主会期を前に同校で行われた。

 丸谷さんのほか、優秀賞を受賞した橋場柚里奈さん、猪股紗葉さん(いずれも美術コース2年)も表彰され、県高体連の下川原堅藏会長から賞状を受け取った。橋場さんは「一生懸命描き上げたので、受賞できてうれしい」と満足げ。猪股さんは、選手たちに対して「積み重ねてきた練習の成果を十分に発揮して、大会を楽しんでほしい」と期待を込めた。

 下川原会長は「皆さんの作品は、選手たちに勇気を与えてくれると思う。受賞おめでとう」とたたえた。

お気に入り登録