Free朝のニュースダイジェスト(5月20日)

【黄色いじゅうたん見頃】
 全国有数の作付面積を誇る横浜町の菜の花が見頃を迎えた。19日は多くの家族連れらが足を運び、目の前に広がる“黄色いじゅうたん”を満喫していた。

 【フグを急速凍結】
 八戸市を拠点に飲食事業を展開する金剛グループの「割烹金剛」は、旬を迎えた八戸前沖ふぐを急速凍結した「凍眠てっさ」を商品化し、19日から同市の生鮮食品スーパー「やまはる」で販売をスタートした。

 【マエダが南郷に出店】
 青森県内でスーパーを展開する「マエダ」(むつ市)が、八戸市南郷市野沢に出店することが19日、同社への取材で分かった。店名は「マエダストア南郷店」で7月中旬のオープンを予定。

 【ワクチン4回目接種】
 八戸市は19日、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について、早ければ今月中にも開始することを明らかにした。3回目接種から5カ月以上が経過した60歳以上、18~59歳で基礎疾患や新型コロナの重症化リスクがある市民が対象。

 【殺人事件と断定】
 十和田市西十一番町の住宅で、この家に住む無職女性(84)が頭から血を流して死んでいるのが見つかった事件で、十和田署は19日、司法解剖の結果、女性の死因は頭部打撲による失血および頭蓋内損傷と発表した。即死だったとみられ、同署は容疑者が強い殺意を持って犯行に及んだ殺人事件と断定。

 
お気に入り登録