Free行員らがダンスや歌 みち銀五戸支店×まるごっとチャンネル 町PR動画を共同制作

動画の一場面。ひばり野公園でダンスを踊るみちのく銀行の行員ら(まるごっとチャンネル提供)
動画の一場面。ひばり野公園でダンスを踊るみちのく銀行の行員ら(まるごっとチャンネル提供)

みちのく銀行五戸支店(柿崎英幸支店長)と、五戸町の情報を発信するユーチューブチャンネル「まるごっとチャンネル」が、町の魅力を紹介する動画を共同制作し、まるごっとチャンネルで公開している。町のPR動画「五戸のおんこちゃん」と同じ楽曲に乗せて、行員と同チャンネルのスタッフが、町内の名所をバックにダンスを踊っているのが特徴だ。

 同行創立100周年記念事業として、同支店が町の活性化に貢献しようと企画。町出身の姉妹クリエーター「東京ハイジ」(姉ササキトモコさん、妹ササキワカバさん)から「五戸のおんこちゃん」の楽曲提供を得て、2月から約2カ月かけて完成させた。

 歌は同チャンネルの竹洞好志代表と川﨑七洋さん、同支店チーフの江刺家陽子さんが担当した。

 動画の中では、町の名店や特産品なども登場するが、同チャンネルがこれまで撮影した場面を活用した。子どもたちが、ひばり野公園でのダンスに飛び入り参加して楽しく踊ったり、歌のせりふを読み上げたりする場面もあり、ほのぼのとさせる。

 竹洞代表は「町民の皆さんにも協力してもらい、いい動画が作れた手応えを感じている。今回の動画をきっかけに、五戸のことをもっと知ってほしい」と話している。

………………………………………
※地域のニュースはデーリー東北で。アプリはこちら。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録