Freeヴァンラーレ、4日のホーム戦中止 相手複数コロナ感染で/サッカーJ3

Jリーグは3日、八戸市プライフーズスタジアムで4日に開催予定だったJ3の第8節・ヴァンラーレ八戸―SC相模原の試合を中止すると発表した。相模原の選手複数人が新型コロナウイルスに感染し、試合規定の要件を満たせなくなったため。代替日は未定。

 相模原のホームページによると、4月23~28日に計10選手の感染が確認された。リーグの規定では、試合を成立させるためには選手13人以上が必要と定められているが、感染者が出たことで出場可能選手が13人未満となったという。

 同29日に神奈川県相模原ギオンスタジアムで開催予定だった第7節の相模原―Y.S.C.C.横浜も同様の理由で中止となった。

 一方、八戸は相模原戦の観戦チケットについて、5月17日まで払い戻しの対応を取る。払い戻し方法などの問い合わせは、ヴァンラーレ八戸=電話0178(38)6644=へ。

………………………………………

※地域のニュースはデーリー東北で。まずはアプリをダウンロードしてお試しください。無料コンテンツもたくさんあります。
https://www.daily-tohoku.news/user-guide-app

お気に入り登録