Free【月刊Dash】捲土重来を期して/J3開幕に臨むヴァンラーレ

開幕に臨むヴァンラーレ八戸
開幕に臨むヴァンラーレ八戸

青森県南地方を拠点とするサッカーJ3のヴァンラーレ八戸にとって、J参入4季目の戦いが始まった。27日にはいよいよ八戸市プライフーズスタジアムでホーム開幕戦を迎える。

 J昇格の立役者である葛野昌宏監督(46)が3季ぶりに指揮を執った昨季は、後半に急失速して15チーム中13位。目標の「J2昇格圏内(2位以内)」には遠く及ばなかった。今季も続投する葛野監督は「やるからには“結果”を求める。『うまいチーム』より『強いチーム』を目指す」と捲土重来を期している。

 新加入は14人。昨季の中核を担ったメンバーが残り、Jリーグでの経験豊富な選手が加わった。人数は昨季のシーズン当初より6人多い31人。チーム内競争も活発化している。

 13日の開幕戦は昨季3位のテゲバジャーロ宮崎に敵地で敗れ、黒星スタートとなった。31人の勇者たちは気持ちを切り替え、J2昇格圏を目指して11月までひたむきに、愚直に険しい道を進み続ける。
 …………………………
 月刊Dash3月号は17日発売。ヴァンラーレ八戸のほか、高校スポーツ、青森ワッツなどを特集しています。プロ野球選手名鑑付き。本紙販売エリアのコンビニや新聞販売店で販売中。津軽地方の方は成田本店がお買い求めやすいです。

 販売フォームは https://form.daily-tohoku.org/

お気に入り登録